検索方法

文字サイズ・色の変更

  • English
  • サイトマップ
  • 携帯サイト

ホーム > ビジネス・産業 > 企業支援 > たつの市商品開発支援事業費補助金制度

ここから本文です。

最終更新日:2016年4月20日

たつの市商品開発支援事業費補助金制度

たつの市商品開発支援事業費補助金制度について

たつの市では、市内の法人又は個人事業主が市イメージキャラクター「赤とんぼくん」等のデザイン入り商品を試作開発するに要した経費に対して補助をします。内容は次のとおりです。ぜひ、ご活用ください。

補助金交付要綱(PDF:106KB)

制度説明(PDF:101KB)

補助対象

対象者

(1)市内において、営業所、事務所、工場若しくは事業場を有する法人又は個人事業主

(2)その他市長が適当と認める者

対象事業

(1)赤とんぼくん等の知名度を向上させるための商品開発であること

(2)法令及び公序良俗に反しないものであること

(3)市及び赤とんぼくん等の信用又は品位を損なわないものであること

対象経費

(1)原材料費、外注費、試作費、その他市長が必要と認める経費

補助額

補助対象経費のうち、20万円を限度とします。ただし、対象経費が20万円に満たない場合は、その額とし、1,000円未満の端数があるときは、これを切り捨てます。

補助金申請(及び実績報告)に必要な書類

この補助金の交付を受けようとする方は、事前に申請書(事後に実績報告書)に必要な書類を添えて申請してください。

商品開発支援事業補助金交付申請書(及び実績報告書)(様式1~9)(PDF:161KB)

商品開発支援事業補助金交付申請書(及び実績報告書)(様式1~9)(ワード:33KB)

申請の際は様式1~3までを提出してください。

実績報告の際は様式5~7を提出してください。

ご注意ください

この補助金を受けるためには、開発した商品を実際に販売することが条件となります(実績報告書の提出時に販売していることが分かる写真を提出いただきます)。販売に至らない場合は補助対象となりませんのでご注意ください。また、申請をお考えの際は、必ず観光振興課観光振興係へご相談ください。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:産業部観光振興課 

住所:兵庫県たつの市龍野町富永1005-1

電話番号:0791-64-3156

FAX番号:0791-63-2594

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?