ここから本文です。

最終更新日:2023年10月1日

食育

おいしい・元気・たつの

たつの市では、たつの市健康増進計画・食育推進計画(第3次)に基づき、「おいしい・元気・たつの」をスローガンに、食にかかわる関係機関及び団体が一体となって、食育を推進しています。

  • おいしい:食育の推進と連携の取組
  • 元気:健康を維持する食習慣の取組
  • たつの:地産地消と食文化の継承への取組

食育スローガン

たつの市クックパッド

たつの市の特産物を使った郷土料理や減塩、野菜たっぷりの簡単・健康レシピ、子育て世代に向けた離乳食レシピなど、現在124品を掲載しています。

たつの市クックパッド(https://cookpad.com/kitchen/11807436 外部サイトへリンク)

甘酢和え豆腐白玉

10月は食育月間です

たつの市では10月を食育月間とし、食育ポスター・リーフレットを作成して、イベント等で重点的に食育の普及啓発を行っています。

食育ポスター・リーフレット

「たつののおいしさ再発見」をテーマに、市の特産物や地産地消について紹介しています。

2023食育ポスター

食育リーフレット(PDF:7,575KB)

食育パネル展示

10月の食育月間に合わせ、各園での食育活動や関係機関及び団体、関係課の取組をまとめたパネル展示を行っています。

展示場所

はつらつセンター、新宮総合支所、竜野駅ふれあい橋ギャラリー、御津やすらぎ福祉会館

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:健康部健康課 

住所:兵庫県たつの市龍野町富永410-2

電話番号:0791-63-2112

FAX番号:0791-63-2122

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?