ホーム > 市政 > 施策・計画・プラン > 新市建設計画を5年延長

ここから本文です。

最終更新日:2019年3月22日

新市建設計画を5年延長

新市建設計画

平成17年10月に、龍野市・新宮町・揖保川町・御津町合併協議会において、合併後の新市におけるまちづくりを進めていくための基本方針を定め、新市の一体性の速やかな確立と住民の福祉の向上等を図るために作成した計画です。

変更の目的

法律の改正により、合併市町村が建設計画に基づいて行う事業に対する経費に充てるための地方債(合併特例債)を起こすことができる期間が延長されました。

これに伴い、たつの市においても、新市建設計画の期間を延長し、引き続き、合併特例債(元利償還金の70パーセントを国が措置)の活用を可能にするため、平成31年3月に新市建設計画を変更しました。

変更点

  • 新市建設計画の期間を延長し、平成37年度(2025年度)までの計画としました。
  • 計画の主要施策のうち、事業名称が変更となった事業について名称を変更しました。
  • 計画期間の延長にあわせて、財政計画を改めました。

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:企画財政部企画課 

住所:兵庫県たつの市龍野町富永1005-1

電話番号:0791-64-3141

FAX番号:0791-63-2594

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?