検索方法

文字サイズ・色の変更

  • English
  • サイトマップ
  • 携帯サイト

ホーム > 市政 > 広報・広聴 > 平成28年度のパブリックコメント実施結果 > 第2次たつの市総合計画(素案)への意見募集の結果について

ここから本文です。

最終更新日:2016年11月24日

第2次たつの市総合計画(素案)への意見募集の結果について

たつの市では、平成19年9月に「第1次たつの市総合計画」を策定し、市の将来像である「自然と歴史と先端科学技術が調和し一人ひとりが輝くまち」の実現に向けた取組を進めてきました。平成24年3月には、計画の進捗状況や時代の変化に合わせた見直しを行い、現在に至っています。

この間、景気や雇用の不安定さ、頻発する大規模災害、グローバル化やソーシャルネットワークの普及による社会構造の変化など、社会経済や私たちの生活を取り巻く状況はめまぐるしく変化しています。

このような状況を踏まえ、市民と行政が一体となってまちづくりに取り組むために、長期的な視点で社会情勢の変化を見据えながら、本市が実現しようとする将来像及びその実現に向けて展開する各分野の施策を示し、計画的に実行していくための指針として、第2次たつの市総合計画(素案)を策定しました。

この素案について、平成28年9月12日(月曜日)から平成28年9月30日(金曜日)まで、市民の方などを対象に意見を募集したところ、5名の方から合計11項目についてご意見をいただきました。

いただいたご意見を反映させた案については、平成28年11月1日(火曜日)に開催した「第4回たつの市総合計画審議会」に報告し、確認されました。

画像:総合計画審議会1

画像:総合計画審議会2

また、平成28年11月21日(月曜日)には、「第2次たつの市総合計画」の策定に向けて徳永耕造審議会会長から栗原市長に総合計画審議会からの答申書が手渡され、徳永会長からは、「本計画の推進に当たっては、広く市民の理解と協力を求め、市民の皆さまとともに持続可能なまちづくりに努めてほしい。」と意見が添えられました。栗原市長からは、「総合計画のまちづくりの将来像である『みんなで創る 快適実感都市 たつの』の実現に向けて市民の皆さまとともに、諸施策を推進していきます。審議会委員の皆さまには熱心にご審議いただきありがとうございました。」と感謝の意を表しました。

なお、本計画については、12月市議会に提案し、議決を求めていきます。

写真:総合計画答申

総合計画審議会会長から栗原市長に答申

 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:企画財政部企画課 

住所:兵庫県たつの市龍野町富永1005-1

電話番号:0791-64-3141

FAX番号:0791-63-2594

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?