ホーム > 市政 > 組織から探す > 危機管理監危機管理課 > フェニックス共済(兵庫県住宅再建共済制度)

ここから本文です。

最終更新日:2012年8月29日

フェニックス共済(兵庫県住宅再建共済制度)

フェニックス共済申込み受付中!

兵庫県では、阪神・淡路大震災の教訓を踏まえ、住宅再建共済制度を実施しています。

この制度は、住宅を所有している方に加入いただき、平常時から資金を寄せ合うことにより、災害発生時に被害を受けた住宅の再建・補修を支援する制度です。

困ったときはお互いさま、そしていざというときのわが家の安全・安心のためにも、ぜひご加入ください。

家財再建共済申込み受付開始!

平成21年8月の台風9号災害では、住宅だけでなく家財にも大きな被害を受けたことから、家財を対象とした新たな共済制度であるこの制度を平成22年8月から開始しました。

フェニックス共済(兵庫県住宅再建共済制度)

たつの市でも本庁危機管理課、各総合支所地域振興課で受付しています。

詳しい内容につきましては、兵庫県住宅再建共済制度のホームページ(外部サイトへリンク)をご覧ください。

フェニックス共済(兵庫県住宅再建共済制度)

お問い合わせ

所属課室:危機管理監危機管理課 

住所:兵庫県たつの市龍野町富永1005-1

電話番号:0791-64-3219

FAX番号:0791-63-3788

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?