検索方法

文字サイズ・色の変更

  • English
  • サイトマップ
  • 携帯サイト
ホーム > 市政 > 広報・広聴 > たつの市国際交流協会 会長あいさつ

ここから本文です。

たつの市国際交流協会 会長あいさつ

創立10周年を迎えるにあたって

会長顔写真市町合併により、平成17年10月1日にたつの市発足の後、市民レベルの国際交流を推進する草の根ボランティア組織として、平成18年4月に「たつの市国際交流協会」を設立して以来、今年で10周年を迎えます。このような節目の年に、会長に就任いたしましたことは、大変光栄であり、責任の重さに身の引き締まる気持ちで一杯でございます。

私たちは、市民参加による様々な国際交流事業を通じて、地域の国際化及び多文化共生社会の伸展を目指し活動してきました。これまで歩んでこられましたのは、多くの関係者の皆様の熱意とご尽力の賜物であり、改めて、心から深く敬意と感謝を申し上げる次第でございます。

一方、平成27年10月4日に、たつの市とアメリカ合衆国ワシントン州コビントン市が国際姉妹都市提携を結びました。両市の繁栄と友好関係の発展を祈念するとともに、当協会が両市友好の架け橋となり、地域、文化、人の交流を通じてより良い関係を築きお互いの理解を深めることの一助となることを期待して、さらなる活動の拡大に努めて参りたいと考えております。そのためにも、一人でも多くの方々に、当協会へご入会いただき、共に活動して歩んでいければ嬉しく思います。

結びに、当協会が、さらに発展していくために、これまで培ってきた経験を基にますますの拡充を目指すとともに、行政との連携を深めながら、たつの市の国際化促進に向け、さらに進歩していきたいと存じますので、なお一層のご支援、ご協力のほどお願い申し上げます。

たつの市国際交流協会

会長 馬島都有子

お問い合わせ

所属課室:ふるさと創生部広報秘書課 

住所:兵庫県たつの市龍野町富永1005-1

電話番号:0791-64-3211

FAX番号:0791-63-2594

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?