ホーム > 市政 > 広報・広聴 > 出前講座

ここから本文です。

最終更新日:2024年4月5日

出前講座

市役所出前講座

市の職員が、地域の学習会や集会に講師として出向き、暮らしに役立つ情報や市の事業・施策などについてお話します。お気軽にお申し込みください。案内する女性の画像
なお、市民の皆様との対話機会を増やす取り組みとして、出前講座開始前に市長との意見交換の時間(15分程度)を設けることができるようになりました。
希望される方は、申込書の「希望する」に○をしてください。

令和6年度市役所出前講座新着アイコン

どんな講座があるの?

上記、講座メニューの中から選んでください。費用は無料です。

申し込みの条件は?

市内在住・在勤・在学で、参加予定10 名以上のグループ

開催時間や会場手配は?

開催時間は、9時から21時までの間で、おおむね90分以内です。
市外や、個人の住宅での開催はできません。公民館や会議室等の手配をお願いします。
会場手配や借り上げ費用、準備、進行などは、申請者(主催者)側でお願いします。

申し込み方法は?

  1. 講座メニューをお選びください。(複数可)
  2. 開催希望日の2週間前までに、申込書を、郵送・FAX・窓口持参のいずれかの方法で提出してください。
    ※申込先:広報秘書課 (☎64・3211、FAX 63・3786)または担当課、各総合支所地域振興課
  3. ※市民病院、西はりま消防の講座メニューの申込書は以下に提出してください。
    市民病院のメニュー:たつの市民病院 法人事務局 総務課(☎079・322・1135)
    西はりま消防のメニュー:最寄りの消防署(所)にお申込みください。
    ※なるべくご希望の日程に沿うようにいたしますが、業務の都合や、講座の申込みが集中した場合など、日程調整させていただく可能性がございます。ご了承ください。
  4. 申し込み後、電話等で担当課と日時・内容等を調整します。
  5. 講座を開催します。

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:企画財政部広報秘書課 

住所:兵庫県たつの市龍野町富永1005-1

電話番号:0791-64-3211

FAX番号:0791-63-3786

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?