ホーム > 市政 > 広報・広聴 > たつの市動画紹介コーナー

ここから本文です。

最終更新日:2022年5月24日

たつの市動画紹介コーナー

画像:赤とんぼくん市ではイベント等の動画をYouTubeに投稿することで、より多くの方に市政情報を発信しています。

このコーナーでは、市がYouTubeに投稿した動画をまとめています。
ぜひご覧ください。

 

 

移住関連PR動画

「私たちのたつの市」移住促進動画

市外からたつの市へ移住してきた、とある家族の物語です。

たつの市ってどんなところ?暮らしていく上でどんな支援があるの?

たつの市での暮らしをWEBで体験してみましょう。

とことん応援!たつの暮らし

「空き家バンクを覗き見!」空き家の流通促進動画

よく分かる空き家バンク制度と空き家バンク登録物件(2件)の紹介動画です。

空き家を活用された方のインタビューもあります。

なお、動画で紹介された2件の物件については、成約済みの場合があります。

空き家バンク

たつの市観光PR動画

『新舞子砂浜ライトアップ』 主催:みつまつり実行委員会

令和3年7月にたつの市御津町にある新舞子で『新舞子砂浜ライトアップ』を実施しました。ひと味違う夏の夜の新舞子をお楽しみください。

 四季の「たつの」動画

春の「たつの」の見どころ(外部サイトへリンク)

夏の「たつの」の見どころ(外部サイトへリンク)

秋の「たつの」の見どころ(外部サイトへリンク)

冬の「たつの」の見どころ(外部サイトへリンク)

「たつの」の風景美

御津町黒崎「菜の花畑」(外部サイトへリンク)

御津自然観察公園(世界の梅公園)あじさい(外部サイトへリンク)

揖保川町馬場「コスモス畑」(外部サイトへリンク)

未知の絶景を求めて「東山公園 紅葉」(外部サイトへリンク)       

ひと目二万本「綾部山梅林」(外部サイトへリンク)

 

観光・イベント・市政・その他

観光動画 イベント動画
市政 地域共生動画
子育てつどいの広場動画 歴史文化財動画
その他動画

たつの市の歴史を紹介「ムービーガイド」

人物伝編 街道編をお楽しみください。

人物伝編

 

街道編

 

 

お問い合わせ

所属課室:企画財政部広報秘書課 

住所:兵庫県たつの市龍野町富永1005-1

電話番号:0791-64-3211

FAX番号:0791-63-3786

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?