ホーム > 市政 > 企画財政部 契約課 > 固定資産台帳の公表

ここから本文です。

最終更新日:2019年3月29日

固定資産台帳の公表

固定資産台帳は、総務省「統一的な基準による地方公会計マニュアル(資産評価及び固定資産台帳整備の手引き)」に基づき財務書類を作成するにあたり、市の資産状況の明確化及び他団体との比較可能性を確保するために必要な情報を備えた補助簿として整備しています。
この台帳は、市が所有する固定資産について、取得から除売却処分に至るまでの経緯を個々の資産ごとに管理するための帳簿であり、従来の公有財産台帳の情報に加え、耐用年数、減価償却した価額等の情報を網羅しています。

対象資産

  • 一般会計及び地方公営事業会計以外(下水道・農業集落排水・前処理場事業特別会計、病院・水道・国民宿舎事業会計を除く)の特別会計からなる一般会計等の資産

固定資産台帳

※財務書類の詳細については、下記リンクをご覧ください。

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:企画財政部契約課管財係

住所:兵庫県たつの市龍野町富永1005-1

電話番号:0791-64-3218

FAX番号:0791-63-2594

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?