ホーム > 市政 > 組織から探す > 健康部 地域包括支援課 > たつの市「生活いろいろお助け帳」

ここから本文です。

最終更新日:2023年8月24日

たつの市「生活いろいろお助け帳」

買物などの外出が難しく、日常生活に支障を感じている高齢者等に対し、宅配・訪問サービスを提供できるお店(事業所)の情報を集めた冊子を作成しました。

地域と事業所とともに、高齢者の方々等の自立した日常生活の支援と地域における見守りネットワークの強化を図ります。

下記のリンクから内容をご覧いただけます。

令和5年度生活いろいろお助け帳表紙画像

「高齢者買物サポート事業」登録事業所を募集しています

日常の買物等の外出に困難を感じておられる高齢者等に対し、お宅へ出向いて各種宅配や訪問(修理等)サービスなど提供していただき、見守りも含め協力していただける登録事業所を募集しております。

登録する事業所は、たつの市地域包括支援課(電話:0791-64-3270)までご連絡ください。

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:健康部地域包括支援課 

住所:兵庫県たつの市龍野町富永1005-1

電話番号:0791-64-3270

FAX番号:0791-63-0863

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?