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最終更新日:2019年7月3日

介護職員処遇改善加算について

介護職員処遇改善計画書の提出について

介護職員処遇改善加算につきましては、算定を受ける年度ごとに届出(計画書及び実績報告書の提出)をしていただく必要があります。

このたび、平成30年度に加算を算定している事業所が引き続き、平成31年4月から算定する場合及び現在当該加算を算定していない事業所が新たに平成31年4月から算定する場合は、「介護職員処遇改善計画書」を、下記の資料を参考に平成31年3月15日までにご提出ください。

また、新規で加算を算定する場合や、加算区分を変更する場合などは、「介護給付費算定に係る体制に関する届出書」を提出する必要があります。

提出書類

計画書を一括して作成する場合、必要に応じて下記の書類を添付してください。

提出期限

受付は終了しました

提出方法

郵送又は持参

提出先

健康福祉部高年福祉課介護保険係

 

介護職員処遇改善実績報告書の提出について

平成30年度に介護職員処遇改善加算を算定している事業者は、令和元年7月31日までに「介護職員処遇改善実績報告書」(平成30年度)をご提出ください。

年度の途中で事業所を廃止された場合や介護職員処遇改善加算の算定を終了された場合は、最終の加算の支払いがあった翌々月の末日までに、実績報告書をご提出ください。

なお、本加算の算定要件は、賃金改善額>加算収入額であるため、返還金が生じることは想定されていません。仮に賃金改善額<加算収入額となる場合は、一時金や賞与として支給し、賃金改善額>加算収入額となるようにしてください。

提出書類

提出期限

令和元年7月31日(水曜日)

提出方法

郵送又は持参

提出先

健康福祉部高年福祉課介護保険係

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お問い合わせ

所属課室:健康福祉部高年福祉課 

住所:兵庫県たつの市龍野町富永1005-1

電話番号:0791-64-3155

FAX番号:0791-63-0863

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