ホーム > たつの市オープンガーデン登録オーナー

ここから本文です。

最終更新日:2016年4月1日

たつの市オープンガーデン登録オーナー

花と緑あふれる真心を込めたお庭を公開している登録オーナーをご紹介させていただきます。

鑑賞される皆さまへのお願い

オープンガーデンの公開は庭園所有者の好意と善意に基づき実現しています。

お互いに楽しく鑑賞し、今後継続していくためにも下記のマナーをお守りください。

  • 来場者の駐車場は基本的にはありません。他の人や車の通行の迷惑にならないよう気をつけてください。
  • 樹木や花に触れて傷めたり、植物を抜き取るなどの行為は絶対にやめてください。
  • 公開可能な期間は登録オーナーによって異なりますのでご注意ください。

 

【No.1】ミセスヨーロピアンガーデンはしもと

ミセス・ヨーロピアンガーデンはしもと

〒新宮町上笹694【地図】

公開可能な期間:4/10~5/20

見どころ

黄色いミモザの花から始まり、5月のラナンキュラスまでチューリップを中心に可憐な草花が次々と咲いています。

 

【No.2】杜のガーデン

杜のガーデン

〒新宮町篠首2180-1,2181-8【地図】

公開可能な期間:4月上旬~5月下旬

見どころ

春を中心に道行く人に楽しんでもらえる花壇づくり。毎年、植込み品種を替えて変化をさせています。

 

【No.3】ちづちゃんの花園

ちづちゃんの花園

〒新宮町上笹1189【地図】

公開可能な期間:通年

見どころ

「目と心に栄養を!」をモットーに1年中オープンガーデンを開放しています。約50年前より休耕田、花壇に四季折々の花を植えています。

 

【No.4】ガーデン苅尾

ガーデン苅尾

〒新宮町善定383【地図】

公開可能な期間:通年

見どころ

春はチューリップ、パンジー、6月はユリ、秋はコスモス、マリーゴールドが咲き、季節によって様々な花が楽しめます。

 

【No.5】ミニイングリッシュガーデンはらだ

ミニイングリッシュガーデンはらだ

〒揖西町土師4-123【地図】

公開可能な期間:4月中旬~6月中旬の日曜日

みどころ

4月から6月にかけて次々と淡い色のお花が咲く癒やしの庭です。ミニイングリッシュガーデンをめざして頑張っています。

 

平成28年3月現在


Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:都市建設部都市計画課 

住所:兵庫県たつの市龍野町富永1005-1

電話番号:0791-64-3163

FAX番号:0791-63-2594

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?