検索方法

文字サイズ・色の変更

  • English
  • サイトマップ
  • 携帯サイト

ホーム > 先輩移住・定住者インタビュー3

ここから本文です。

最終更新日:2017年5月22日

先輩移住・定住者インタビュー3

たつの市はずっと住みたくなるまち!

定住インタビュ3

Fさんご家族
出身地:たつの市

たつの市への定住を決めたきっかけを教えてください。

たつの市の住みやすさを実感していたので、たつの市以外への定住は考えていませんでした。たつの市は住みやすくて安全で何もかもがちょうどいい場所で、ここにずっと住みたいと思いました。田舎過ぎないし、都会過ぎない。何も困ることがありません。

現在の生活について教えてください。

休日は家族でよく、姫路市や神戸市に買い物に出かけます。姫路市内には車で約20分、神戸市内には車で約1時間で着くのでとてもアクセスが良いです。三田市や岡山市のアウトレットにもよく出かけて買い物を楽しんでいます。子どもたちは公園が大好きで揖保川の千鳥ヶ浜公園でそり滑りやボール遊びを楽しんでいます。たつの市内には、遊べるスポットがたくさんあり、子どもたちもとても楽しんでいます。

たつの市の魅力を教えてください。

たつの市は気候が良く、雪もほとんど降りませんし、台風などの災害も少ないと感じています。揖保川から見える鶏籠山の景色や龍野地区の歴史的な町並みはとても風情があります。また、スーパーマーケットがたくさんあって、買い物の選択肢が多くて、買い物に困りません。

移住を検討する人にメッセージをお願いします。

たつの市は、とても住みやすいまちです。他市にも住みましたが、都会すぎると住みづらいし、田舎過ぎると雪が降ったり、買い物に困ったりして住みづらいです。たつの市は、全てにおいてちょうどいい。生活に困ることがありません。また、はつらつセンター等で実施している子どもの健康診断などが充実してますし、子どもの医療費助成などの子育て環境も充実しています。たつの市はずっと住みたくなる、充実したまちですので、是非たつの市への移住を検討してください。

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

所属課室:都市政策部まちづくり推進課 

住所:たつの市龍野町富永1005-1

電話番号:0791-64-3167

FAX番号:0791-63-2594

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?