ここから本文です。

最終更新日:2023年12月8日

たつの市美術展

公募型の美術展を開催し、芸術作品の募集・展示を行い、市民文化の振興と向上を図ります。

第16回たつの市美術展市長賞受賞作品

日本画の部

日本画

題名:「慈雨」

作者:冨士谷淳

講評:美しい色彩と作品から醸し出す空気感に魅力があり、審査会場に入って作品を見渡した時から一際光るものがありました。

審査員:當川伸一

洋画の部

洋画

題名:「春らんまん」

作者:河野光昭

講評:構図に工夫が見られ、密度があり、近くで見ても楽しめる絵になっています。作者の意気込みを感じました。

審査員:定森満

工芸の部

kougei1

題名:「無題」

作者:西村真由美

講評:とても優れた立体作品で、ゆるやかな造形の中にエッジの立った曲線がよく効いています。これからの展開が楽しみです。

審査員:清水圭一

書道の部

書道

題名:「送友人」

作者:平岡映香

講評:厳しく引き締まった線で堂々と書き上げた快作です。金文の持つ表情豊かな造形を的確に捉え昇華し、観る者を引き付けて止まない魅力に溢れています。

審査員:角谷天樓

写真の部

syasinn

題名:「室津の夏」

作者:松本保

講評:見た瞬間から伝わる熱気など印象深い作品です。被写体の配置や正面からの構図が大胆で迫力があります。また、手前下のボケや背景のボケなど微細な部分にもこだわりを感じました。被写体からの力、作者からの想いが伝わる素晴らしい作品です。

審査員:椎崎義之

 

 

過去の市長賞受賞作品

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:教育事業部社会教育課 

住所:兵庫県たつの市龍野町富永1005-1

電話番号:0791-64-3180

FAX番号:0791-63-3883

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?