ホーム > くらし・市民 > 戸籍・住民異動 > マイナンバーカード(個人番号カード)の廃棄について

ここから本文です。

最終更新日:2018年9月19日

マイナンバーカード(個人番号カード)の廃棄について

マイナちゃん2

マイナンバーカードを申請された方には交付準備が整い次第、交付通知書(ハガキ)を送付していますが、まだ受け取りに来られないまま一定期間を経過した方に、「マイナンバーカードの受け取りについて(再度ご案内)」を封書でお送りしております。

申請されたマイナンバーカードはこれまで期間を設けず市で保管していましたが、総務省から通達があったことから、「マイナンバーカードの受け取りについて(再度ご案内)」の封書の発送から90日経過後、廃棄することとなりました。対象の方には順次、保管期間をお知らせするハガキを送付します。

廃棄後にマイナンバーカードが必要になった場合は、再度申請の手続きが必要ですのでご注意ください。

また、交付通知書(ハガキ)や通知カードを紛失された方もマイナンバーカードの受け取りはできますので、紛失した旨を予約時にお伝えください。

お問い合わせ

所属課室:市民生活部市民課 

住所:兵庫県たつの市龍野町富永1005-1

電話番号:0791-64-3147(直通)

FAX番号:0791-64-6286

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?