本文へジャンプします。

検索方法

文字サイズ・色の変更

  • English
  • サイトマップ
  • 携帯サイト

ホーム > 市政 > 予算・財政 > たつの市健全化判断比率等の公表

ここから本文です。

最終更新日:2017年9月8日

たつの市健全化判断比率等の公表

「地方公共団体の財政の健全化に関する法律」により、平成23年度決算に基づき算定されたたつの市の財政の健全性に関する指標等を公表します。

財政の健全性を判断する指標(健全化判断比率)として導入された4つの指標(実質赤字比率、連結実質赤字比率、実質公債費比率、将来負担比率)のうちの1つでもが早期健全化基準以上になれば、早期是正団体となり、財政健全化計画の策定など、さまざまな措置が義務付けられ、国からの関与を強く受けることとなります。

たつの市における指標については、いずれも基準を下回っており、健全化を保った数値となっております。

しかしながら、財政状況が厳しいことには変わりなく、今後におきましても、更なる行財政改革に努めるものです。

健全化判断比率等の状況

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:企画財政部財政課 

住所:兵庫県たつの市龍野町富永1005-1

電話番号:0791-64-3143

FAX番号:0791-63-2594

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?