ホーム > ビジネス・産業 > 都市計画 > まちづくり事業 > 都市再生整備計画【新宮地区】事後評価結果

ここから本文です。

最終更新日:2015年4月20日

都市再生整備計画【新宮地区】事後評価結果

「新宮地区」において、都市再生整備計画事業(旧まちづくり交付金)の活用によるまちづくり事業を推進するため、都市再生特別措置法に基づき、都市再生整備計画を策定し、平成16年度から5か年の計画で事業を実施しました。さらに事業を推進するため、平成21年度から平成25年度までの5か年で、新宮地区の第2期計画として事業を実施し、最終年度の平成25年度に事後評価を行いました。

都市再生整備計画事業では、事業実施前の計画段階で目標となる数値指標を設定し(詳細は、都市再生整備計画)、事業最終年度に事後評価を行い達成状況等の確認をすることになっています。

地区名称

新宮地区

地区面積

約89.3ha

計画期間

平成21年度~平成25年度

事後評価の公表について

本地区の評価結果を事後評価シートにまとめましたので公表します。
この事後評価結果は、たつの市まちづくり交付金事後評価委員会を経ていますので、あわせて審議結果を公表します。

また、平成26年度に事後評価結果のフォローアップとして、数値目標に対する評価(見込みの値)の確定作業などを行いましたので、結果を公表します。

  • フォローアップとは、事後評価を事業中に行った場合で見込みによる評価をした場合に、事業終了後に再度指標の計測を行い、評価を確定するものです。

事後評価の目的

本市が作成した、都市再生整備計画の中で設定した数値目標の達成状況の確認、効果発現要因の整理、今後のまちづくり方策の検討を行います。

事後評価の主な内容

  • 効果発現要因の整理
    都市再生整備計画に記載した数値目標の達成状況を確認します。
  • 今後のまちづくりの方策
    事業終了後のまちづくり効果の持続を図る方策を検討します。

都市再生整備計画【新宮地区】事後評価

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:都市政策部都市計画課 

住所:たつの市龍野町富永1005-1

電話番号:0791-64-3163

FAX番号:0791-63-2594

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?