ホーム > くらし・市民 > たつの市子ども・子育て支援事業計画

ここから本文です。

最終更新日:2020年4月8日

たつの市子ども・子育て支援事業計画

本市では「子ども・子育て支援新制度」における、質の高い幼児期の学校教育・保育の総合的な提供、保育の量的拡大・確保、教育・保育の質的改善、地域の子ども・子育て支援の充実を目指し、たつの市子ども・子育て支援事業計画を平成27年3月に策定しました。

子どもの最善の利益が実現される社会を目指す「子ども・子育て支援法」の考えを基本に、子ども及び子どもを養育している者に必要な支援を行い、妊娠、出産期から学童期に至るまでの家庭を切れ目なく支援することにより、一人ひとりの子どもが健やかに育ち、社会の一員として成長することができる環境の整備に取り組んでいます。

この度、第1期たつの市子ども・子育て支援事業計画(平成27年度から令和1年度まで)を踏まえ、第2期たつの市子ども・子育て支援事業計画(令和2年度から令和6年度まで)を策定しました。

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:健康福祉部児童福祉課 

住所:兵庫県たつの市龍野町富永1005-1

電話番号:0791-64-3153

FAX番号:0791-63-0863

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?