ホーム > くらし・市民 > にしはりまクリーンセンター(新宮地域)における不燃ごみ・粗大ごみの直接搬入の受入れ再開について

ここから本文です。

最終更新日:2021年2月24日

にしはりまクリーンセンター(新宮地域)における不燃ごみ・粗大ごみの直接搬入の受入れ再開について

にしはりまクリーンセンターへ直接搬入される不燃ごみ・粗大ごみの受入れを、23日(火曜日)より再開しております。住民の皆様にはご迷惑をおかけしました。

なお、これにより、施設内では大変混雑が予想されますので、搬入のご予約は十分余裕をもってお申込みください。

にしはりまクリーンセンター(外部サイトへリンク)

リチウムイオン電池等を含む機器の分別のお願い

近年、クリーンセンターにおいて、電子たばこやスマートフォンなどリチウムイオン電池を含む機器の混入による発火トラブルが急増しています。重大な火災事故を引き起こす危険性がありますので、リチウムイオン電池等を含む機器については、「不燃ごみ」や「プラスチック製容器包装」に混入しないで、分別して出していただくようお願いします。

リサイクルマークのついた小型充電式電池は、回収している協力店のリサイクルボックスに入れてください。詳しくは一般社団法人JBRCのサイト(外部サイトへリンク)をご覧ください。

 

お問い合わせ

にしはりまクリーンセンター
TEL:0790-79-8550

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?