ホーム > くらし・市民 > 医療・健康 > 感染症情報 > 市長からのメッセージ(市民の皆様へ)

ここから本文です。

最終更新日:2021年8月19日

市長からのメッセージ(市民の皆様へ

市民の皆様へ

 兵庫県内の新規感染者数は、18日に千人を超え、まさに緊急事態の様相となっています。
 また、本市の感染者数も急増し、特に若年層がその大半を占め、一旦家庭にウイルスを持ち込むと、家族のほぼ全員が家庭内感染になっている状況です。
 混雑した場所や感染拡大地域への外出は、感染するという危険を伴います。一人ひとりが、「うつらない」「うつさない」という危機意識を持った責任ある行動を取ることが必要ですので、市民の皆様のご協力をお願いいたします。

 20日から兵庫県は、緊急事態宣言の対象地域となり、本市においても公共施設の利用制限、各種行事等の中止または延期の措置を行いますがご理解をお願いいたします。なお、詳細につきましては、市ホームページに記載しておりますのでご参照ください。

 現在、進めています新型コロナワクチン接種は、22日から16歳以上の方を対象に、集団接種会場でのワクチン接種を開始しますが、特に、行動範囲の広い世代の方につきましては、誤った情報に惑わされることなく、正しい知識のもとに積極的に接種を受けていただくようお願いいたします。

 

 令和3年8月19日

市長自筆

 

お問い合わせ

所属課室:企画財政部広報秘書課 

住所:兵庫県たつの市龍野町富永1005-1

電話番号:0791-64-3211

FAX番号:0791-63-3786

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?