ホーム > くらし・市民 > 感染症情報 > 新型コロナウイルス感染症関連情報 > 新型コロナウイルスワクチンの接種について

ここから本文です。

最終更新日:2021年2月1日

新型コロナウイルスワクチンの接種について

本市では、新型コロナウイルスのワクチンの供給が可能となった際に、速やかに接種が可能となるよう、関係機関と連携し、接種体制の準備を進めています。
具体的な接種開始時期や接種場所等が決まり次第、市のホームページや広報などで順次お知らせしていきます。

接種の対象や、受ける際の接種順位

国は全国民分のワクチンの数量の確保を目指していますが、ワクチンは徐々に供給が行われるため、一定の接種順位を決めて接種が行われます。
現時点では、次のような順でワクチンを受けていただく見込みです。

  1. 医療従事者等
  2. 高齢者(令和3年度中に65歳に達する、昭和32年4月1日以前に生まれた方)
  3. 高齢者以外で基礎疾患を有する方や高齢者施設等で従事されている方
  4. それ以外の方

※接種は本人の同意に基づいて行います。 

接種回数

現在、国が確保を見込んでいるワクチンについては、2回接種となる見込みです。

接種費用

接種費用は無料です。

接種が受けられる場所

原則、住民票所在地の市町村での接種となります。

たつの市では、市内5会場での集団接種を予定しています。
確保できるワクチンの納入時期や数量が確定していないため、日程等については、今後、詳細が決まり次第追ってお知らせいたします。

 

お問い合わせ

所属課室:健康福祉部健康課 

住所:兵庫県たつの市龍野町富永410-2

電話番号:0791-63-2112

FAX番号:0791-63-2122

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?