ホーム > くらし・市民 > 医療・健康 > 感染症情報 > 市長からのメッセージ(市民の皆様へ)

ここから本文です。

最終更新日:2020年9月27日

市長からのメッセージ(市民の皆様へ)

市民の皆様へ

9月27日、たつの市立学校教職員の新型コロナウイルス感染が確認されました。罹患された方の1日も早い回復をお祈りいたします。
当該学校は、本日、消毒作業を実施し、9月30日まで臨時休業とします。
兵庫県(龍野健康福祉事務所)の調査では、学校関係者(生徒含む)に濃厚接触者はいませんが、学校現場という状況を踏まえ、念のため授業で接触のあった生徒及び教職員に対し、県がPCR検査を実施します。
今後、新たな情報が判明すれば、迅速、的確な対応並びに情報提供に努めてまいります。
市民の皆さまにおかれましては、あらためて、日常的な予防策である手洗いや咳エチケットなどを徹底し、3密を避け、人口密集地やクラスター源など感染のリスクが高い場所への外出を控えていただきますようお願いします。
また、感染された方や学校関係者等に対する差別や偏見、誹謗中傷は断じて許されません。市民の皆様には、正しい情報に基づき人権に配慮した冷静な行動をお願いします。

市長自筆 

 

 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?