ホーム > 医療・健康 > 感染症情報 > 市長からのメッセージ(市民の皆様へ)

ここから本文です。

最終更新日:2021年1月13日

市長からのメッセージ(市民の皆様へ)

市民の皆様へ

新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言発令に対して

本日、政府は新型コロナウイルス感染拡大を受け、兵庫県を含む7府県に対し新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」を再発令しました。

これを受け、兵庫県知事から県民の皆様に対し、飲食店の営業時間の短縮、不要不急の外出自粛などの要請がなされ、たつの市におきましては、市民の皆様のさらなる感染拡大の防止のため、15日からすべての公共施設の閉館時間を午後8時までとさせていただきます

昨年に引き続き緊急事態宣言が発令されたことにより、暮らしや経済活動などに一層の影響が生じることが強く懸念されるところですが、一人ひとりが実行可能な感染拡大予防策について、引き続き徹底していただきますようお願いいたします。今後も市民の皆様には必要な情報を迅速にお伝えするとともに、感染症対策や生活支援策についても全力で取り組んでまいります。

市民の皆様には、日々の生活が制限され、より一層のご不便をおかけすることとなりますが、一丸となってこの難局を乗り越えていきましょう。皆様のご理解ご協力をよろしくお願いいたします。 

令和3年1月13日

市長自筆

 

 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?