ホーム > 医療・健康 > 感染症情報 > 市長からのメッセージ(市民の皆様へ)

ここから本文です。

最終更新日:2021年2月5日

市長からのメッセージ

市民の皆様へ

緊急事態措置実施期間の延長に対して

政府は、2月2日、新型インフルエンザ等特別措置法に基づき緊急事態措置を実施すべき区域を兵庫県を含む10都府県に変更するとともに、実施すべき期間を令和3年3月7日まで延長しました。
これを受け、兵庫県知事から県民の皆様に対し、引き続き飲食店の営業時間の短縮、不要不急の外出自粛などの要請がなされました。
本市におきましても、市民の皆様への感染拡大の防止のため、引き続きすべての公共施設の閉館時間を午後8時までとさせていただきます。

市民の皆様には、これまでのご協力に感謝申し上げるとともに、引き続き感染予防対策を徹底していただきますようお願いいたします。

新型コロナワクチンの接種につきましては、1月25日に健康福祉部健康課内に新型コロナワクチン接種対策チームを設置し、現在その準備に当たっており、ワクチンの供給が不透明でありますが、国が示す接種順位に基づき、医療従事者の方は3月中旬から、65歳以上の高齢者の方は4月上旬から、一般の方は5月下旬からの接種に向け体制を整備しています。なお、65歳以上の高齢者の方へのワクチン接種券(クーポン券)は、3月中旬の発送を予定しています。今後詳細が決まれば、市民の皆様に的確な情報を迅速にお伝えいたします。
 
市民の皆様には、日々の生活が制限され、ご不便をおかけすることとなりますが、一丸となってこの難局を乗り越えていきましょう。皆様のご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

令和3年2月5日

市長自筆

 

 

 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?