ホーム > くらし・市民 > 医療・健康 > 感染症情報 > 市長からのメッセージ(市民の皆様へ)

ここから本文です。

最終更新日:2021年10月21日

市長からのメッセージ(市民の皆様へ

市民の皆様へ

 県内では、9月30日の緊急事態宣言解除以降、感染状況は改善傾向を示しており、10月21日をもって、県独自の飲食店等や多数利用施設に対する時短要請等は解除されます。龍野健康福祉事務所管内においても、感染者数の発表がない日があり安心する反面、感染再拡大には十分注意を払って行かなければなりません。
 市民の皆様には、これまでの感染予防対策へのご協力に心から感謝申し上げるとともに、引き続き気を緩めることなく各自の責任ある行動とマスクの着用、手指消毒、換気などご協力をお願いいたします。

 本市における公共施設の利用制限は、今回の時短要請等県独自措置の解除に伴いまして、22日から通常の時間帯に戻し利用していただけます。また、各種行事等は感染対策を講じたうえで実施して参りますが、詳細につきましては、随時市ホームページに記載しますのでご参照ください。

 新型コロナワクチン接種を希望される方で予約が完了されていない方は、たつの市新型コロナワクチンコールセンターにご相談ください。
 また、新型コロナワクチンの追加接種(3回目接種)につきましては、詳細等決まり次第、市広報紙等でお知らせいたします。

 

 令和3年10月21日

 

市長自筆

 

お問い合わせ

所属課室:企画財政部広報秘書課 

住所:兵庫県たつの市龍野町富永1005-1

電話番号:0791-64-3211

FAX番号:0791-63-3786

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?