ホーム > くらし・市民 > 医療・健康 > 感染症情報 > 市長からのメッセージ(市民の皆様へ)

ここから本文です。

最終更新日:2021年12月28日

市長からのメッセージ(市民の皆様へ

市民の皆様へ

 市民の皆様には、新型コロナウイルス感染対策に日々ご協力いただき心から感謝申し上げます。
 県内の感染状況は、緊急事態宣言解除以降落ち着いていますが、非常に感染力が強いとされています「オミクロン株」は、大阪府、京都府等で市中感染が確認されました。年末年始を迎え、引き続き、感染対策の徹底をお願いします。

 特に、次の点についてご協力をお願いします。

 1 マスクの着用、手洗いや手指消毒、3密(密閉・密集・密接)の回避
 2 会食の機会が増える年末年始においては、同一テーブル4人以内、2時間程度以内の行動と会話時のマスク着用
 3 発熱等症状がある場合においては、旅行、イベントへの参加自粛

 市では、発熱等診療・検査医療機関を公表(うち3機関は年中無休)していますので、発熱等体調に異変を感じられた場合は、ご相談ください。

 新型コロナワクチン追加接種につきましては、21日より医療従事者の方から順次接種を実施しています。また、追加接種に対する前倒しにつきましては、医療従事者の方をはじめ高齢者施設入所者・従事者及び高齢者通所サービス利用者・従事者並びに病院入院患者の方に対し1か月から2か月前倒しで接種いたします。

 今後、一般の高齢者の方に対しましては、令和4年2月以降初回接種の完了から7か月以上経過した後に追加接種を実施できるよう進めていきます。

 皆様には、輝かしい新年をお迎えいただきますようご祈念申し上げます。

 

 令和3年12月28日

 

市長自筆

 

お問い合わせ

所属課室:企画財政部広報秘書課 

住所:兵庫県たつの市龍野町富永1005-1

電話番号:0791-64-3211

FAX番号:0791-63-3786

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?