ここから本文です。

最終更新日:2022年7月1日

市長からのメッセージ(市民の皆様へ

市民の皆様へ

 市民の皆様には、新型コロナウイルス感染対策に日々ご協力いただき心から感謝申し上げます。

 兵庫県の発表によりますと、新型コロナウイルスの新規感染者数は6月下旬頃から増加傾向を示しており、龍野健康福祉事務所管内の感染者につきましても、同様の傾向にあります。今後、夏休みを利用した旅行や帰省など人流の要素が加味されれば、新規感染者がさらに増えてくる可能性もありますので、感染状況を注視する必要があります。

 市民の皆様には、引き続き次の基本的な感染対策についてご協力をお願いします。

 1 三つの密(①密閉、②密集、③密接)の回避

 2 人と人との距離の確保、適切なマスクの着用、手洗い等の手指衛生、換気

 特に夏場につきましては、熱中症予防の観点から、国の示すマスクの着用の考え方を参考にマスクを外すなど健康管理に注意を払っていただきたいと思います。

 新型コロナワクチンの接種につきまして、3回目接種がまだの方は、発症や重症化予防に有効とされていますのでできるだけ早く接種をお願いします。
 また、4回目接種につきましては、重症化予防を目的として、新型コロナワクチンを3回目接種された方のうち、①60歳以上の方、②18歳以上59歳以下で基礎疾患を有する方その他重症化リスクが高いと医師が認める方を対象者として、接種可能日の2週間前に接種券が到着するように随時発送しています。

 今後とも希望される市民の方が、新型コロナワクチン接種を早期に受けられるよう全力で努めてまいりますのでよろしくお願いいたします。

 令和4年7月1日

市長自筆

 

お問い合わせ

所属課室:企画財政部広報秘書課 

住所:兵庫県たつの市龍野町富永1005-1

電話番号:0791-64-3211

FAX番号:0791-63-3786

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?