ホーム > くらし・市民 > 医療・健康 > 感染症情報 > 市長からのメッセージ(市民の皆様へ)

ここから本文です。

最終更新日:2021年9月13日

市長からのメッセージ(市民の皆様へ

市民の皆様へ

 現在発令中の緊急事態宣言が、9月30日まで延長されました。
 依然感染状況が改善しない中での延長措置であり、本市における感染者数も13日現在410人となっています。
 特に、新学期を迎え、本市の感染者も急増し、若年層がその大半を占めるなか、一旦家庭にウイルスを持ち込むと、家族のほぼ全員が家庭内感染になっている状況です。

 混雑した場所や感染拡大地域への外出は、感染の危険を伴います。不要不急の外出や移動は極力控えていただくとともに、各家庭での感染予防対策を実践していただき、責任ある行動を取ることが必要ですので、市民の皆様のご協力をお願いいたします。

 緊急事態宣言の延長により、本市においても公共施設の利用制限、各種行事等の中止または延期の措置を行いますがご理解をお願いいたします。なお、詳細につきましては、市ホームページに記載しておりますのでご参照ください。

 新型コロナワクチン接種につきましては、国より次のワクチン供給日程が発表になったことから、9月28日から予約を再開いたします。接種会場につきましては、16歳以上の方は集団接種会場、12歳から15歳の方は個別医療機関のみとして実施いたしますので、接種がまだの方は誤った情報に惑わされることなく、正しい知識のもとに積極的に接種を受けていただくようお願いいたします。
 なお、接種日程と予約方法につきましては、市ホームページへの掲載及び広報たつのお知らせ版(9月25日号)にチラシを同封いたしますので、ご確認いただきたいと思います。

 

 令和3年9月13日

市長自筆

 

お問い合わせ

所属課室:企画財政部広報秘書課 

住所:兵庫県たつの市龍野町富永1005-1

電話番号:0791-64-3211

FAX番号:0791-63-3786

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?