ホーム > くらし・市民 > 医療・健康 > 感染症情報 > 市長からのメッセージ(緊急事態宣言の発令に関して)

ここから本文です。

最終更新日:2020年5月7日

市長からのメッセージ(緊急事態宣言の発令に関して)

市民の皆様へ

緊急事態宣言の発令に関して


 5月4日、緊急事態宣言が5月31日まで延長されました。

特定警戒都道府県に位置づけられる兵庫県では、感染拡大を防止する対策を継続していく必要があります。たつの市においても、これまでの感染防止対策を強化するため、引き続き、公共施設の休館・利用停止や市主催・共催事業の中止や延期などの措置を取らせていただくなどの新型コロナウイルス感染症対策の取り組みを徹底してまいります。
なお、この取り組みは、今後の国、県の方針の変更に応じて適宜見直してまいります。

 市民の皆様におかれましては、引き続き、不要不急の外出や府県を超えた移動の自粛、「密閉空間」「密集場所」「密接場面」が重なる場面を避けるようご協力をお願いいたします。

 厳しい状況が続き、大変な不安とご不便をお掛けいたしますが、感染拡大防止のため、市民の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

 令和2年5月7日

市長自筆

 

 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?