ホーム > 新宮納涼花火大会

ここから本文です。

最終更新日:2022年7月22日

新宮納涼花火大会

新宮納涼花火大会については、予定どおり実施いたしますが、新型コロナウイルスの感染者が急増していますので、密にならないよう、離れた場所からのご観覧にご協力をお願いします。

新型コロナウイルス感染症の影響から中止を余儀なくされていましたが、3年ぶりに花火大会を開催します。新宮の夜空から「希望のヒカリ」とともに元気と勇気をお届けします。

なお、新型コロナウイルス感染症防止の観点から、特設ステージイベント及び露店の出店は行いません。

hanabi1

hanabi3

開催日時

令和4年7月23日(土曜日)20時~20時40分
※荒天等の場合は、翌日同時刻に順延

開催場所

  • 【花火打上】新田山山頂から約1,800発
  • 【地蔵祭】10時から18時まで。新宮駅前交差点(お地蔵さん)※お参りのみ。お参りをしたお子様にはお菓子をプレゼントします。

JA兵庫西新宮支店駐車場を観覧エリアとしてご利用いただけますが、エリア内での飲食・飲酒はお控えください。なお、周辺施設等は営業中の店舗もありますので、迷惑のかからないようお願いします。

観覧中は間隔をあける、マスクの着用、観覧エリア内での飲食・飲酒の自粛(お子様や熱中症対策はこの限りではありません)、大声を出さないなど感染対策にご協力ください。

また、県道(芝田橋~船渡交差点間)沿いに駐停車しての観覧は、渋滞を招き事故の原因となりますので、固くお断りします。

主催

たつの市観光協会新宮支部

後援

たつの市、たつの市商工会、たつの市連合自治会新宮支部、(一財)にししん地域振興財団、ハリマ新宮ライオンズクラブ

問い合わせ先

たつの市観光協会新宮支部事務局(たつの市新宮総合支所地域振興課内)(Tel:0791-75-0251)

その他

  • 会場周辺での小型無人機(ドローン)の操縦・飛行につきましては、固くお断りします。
  • 会場周辺は大変混雑します。お車の利用は控えて、JR姫新線をご利用ください。
  • 兵庫県のイベント開催にあたっての方針に沿い、感染対策チェックリストを作成・公開します。

チェックリスト(PDF:692KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:新宮総合支所地域振興課 

住所:兵庫県たつの市新宮町宮内16

電話番号:0791-75-0251

FAX番号:0791-75-0264

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?