検索方法

文字サイズ・色の変更

  • English
  • サイトマップ
  • 携帯サイト

ホーム > くらし・市民 > 選挙 > 選挙用機材貸し出し制度

ここから本文です。

最終更新日:2016年3月23日

選挙用機材貸し出し制度

児童・生徒が選挙を身近に感じてもらえるよう、市内の学校を対象に投票箱や記載台など「実際の選挙の時に使われる道具」の貸し出しを行っています。
児童会、生徒会役員選挙や社会科の授業などでご使用ください。

貸出物品

投票箱・記載台

貸出の対象

たつの市内の小学校、中学校、高等学校、特別支援学校等

申込方法

希望される学校等は、選挙管理委員会事務局(0791-64-3183)へ使用目的・期間・物品等をご相談いただき、選挙機材借用願(ワード2007:15KB)を提出してください。

その他

選挙期日に間近な場合等、選挙事務に支障がある場合は、貸出できない場合があります。

選挙機材借用願(ワード2007:15KB)

 

選挙用機材の貸し出し機材資料

投票箱

アルミ製ですので、軽々持ち上げることができます。本番の選挙では、3つのカギをつけて有権者が入れた票が間違いなく開票所(投票用紙を分類して集計する所)に届くよう安全性を高めています。カギをかける前に、投票箱の中身が「からっぽ」であることを、最初の投票者に確認してもらいます。

記載台

投票用紙に候補者の名前などを書き込む時に使う机です。一度に3人が使えるようになっていて、ツイタテによって、たがいにどの候補(政党)に投票したか見られることがないようになっています。(2人用・車椅子用もご用意できます。)
アルミ製ですので、1人で運ぶことができます。組み立て式になっていて、保管しやすくなっています。

お問い合わせ

所属課室:選挙管理委員会事務局 

住所:兵庫県たつの市龍野町富永1005-1

電話番号:0791-64-3183

FAX番号:0791-63-5026

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?