ホーム > 市政 > 組織から探す > 総務部 デジタル戦略推進課 > たつの市デジタル・トランスフォーメーション(DX)推進基本方針

ここから本文です。

最終更新日:2022年11月8日

たつの市デジタル・トランスフォーメーション(DX)推進基本方針

方針の位置づけ

本方針は、国の自治体DX推進計画の基本的な考え方や方向性を踏まえた上で、本市の最上位計画である「たつの市総合計画」に示す各施策をデジタル技術を活用して推進していくための方針を掲げています。
全ての市民が自分らしく活躍することができる「快適実感都市たつの」を実現するための喫緊の取組の一つとして、自治体DX推進計画に基づき、市民の利便性向上と業務の効率化を図り、スマート自治体の実現を目指すこととしています。

方針の集中取組期間

本市が目指すデジタル化の実現に当たっては、デジタル技術の導入やデジタル基盤の整備、情報化人材の育成等、相応の時間や費用を要するものであり、中長期的な視点を持って取り組むことが必要です。
一方、近年の社会情勢の変化やデジタル技術の発展には著しいものがあり、本市を取り巻く環境は、数年の間に大きく変わってしまうことも想定されることから、本方針の集中取組期間は、国が策定した自治体DX推進計画との整合性を図り、令和7年度末までとします。
なお、ICTの進化はもとより、国及び兵庫県の施策や本市の施策の成果等を踏まえ、必要に応じて随時本方針の見直しを行います。

たつの市デジタル・トランスフォーメーション(DX)推進基本方針

TDXロゴマーク

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:総務部デジタル戦略推進課デジタル戦略推進係

住所:兵庫県たつの市龍野町富永1005-1

電話番号:0791-64-3203

FAX番号:0791-63-3780

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?