ホーム > くらし・市民 > ごみゼロたつの推進事業(小学生の部)

ここから本文です。

最終更新日:2024年3月22日

ごみゼロたつの推進事業(小学生の部)

事業概要

目的

地域の皆様、各小学校PTAの皆様のご協力をいただき、子どもたちに、ごみの減量化及び分別の大切さについて学び考えていただく機会とします。

対象

市内の小学4年生~6年生の児童

内容

  1. ごみ出し体験の実施(各家庭でごみ分別のお手伝いをし、家族の方と一緒にごみ出しを行う。)
  2. ごみ出し終了後、家族の方にごみ出しカードに押印又はサインをもらう。
  3. ごみ減量化に関する標語やアイデア等の応募

実施期間

夏休み期間中の2週間程度

その他

応募いただいたごみ減量化に関する標語やアイデア等は、優秀作品を選出し、考案者に記念品を贈呈するとともに環境啓発等に活用します。

優秀作品

市内17校(播磨高原東小学校含む)の児童から標語やアイデア等の作品が応募され、たつの市ごみ減量化推進会議で優秀作品を選考しました。

優秀作品は、こちらからご覧いただくことができます。

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:市民生活部環境課 

住所:兵庫県たつの市龍野町富永1005-1

電話番号:0791-64-3150

FAX番号:0791-63-2594

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?