ホーム > くらし・市民 > 市民総合健診(集団・個別)

ここから本文です。

最終更新日:2021年4月10日

市民総合健診(集団・個別)

健康診査は、生活習慣病の予防や早期発見のために欠かせません。
自分の健康状態について正確な知識を持ち、健康管理を続けるために健診を上手に役立てましょう。

市民総合健診(集団健診)

決められた日程・会場(はつらつセンター・各総合支所等)で受ける健診です。令和3年4月10日発行の健康ライフに差し込みのハガキにて申し込み又は、はつらつセンター、各総合支所(市民健康福祉係)で申し込みしてください。令和3年5月17日(月曜日)以降は電話で申込みできます。

市民総合健診(個別健診)

たつの市・太子町の健診実施医療機関で受ける健診です。ご自身の都合に合わせて受診できます。医療機関ごとに、受診可能な健診(検診)項目が異なります。

希望する医療機関及び受診項目をご確認の上、医療機関窓口で直接お申し込みください。

婦人がん(乳がん・子宮がん)については、事前申込が必要ですので、健康ライフに差し込みのハガキにて申し込み又は、はつらつセンターで申し込みしてください。

市民総合健診のご案内

令和3年4月10日発行の健康ライフに市民総合健診の内容、日程、個人負担金、申込方法等を詳しく掲載しています。

市民総合健診(集団健診・婦人がん検診)の申込書は、健康ライフ4月号に挟みこんでいます。

申込先

健康課(はつらつセンター)
(電話番号:0791-63-2112)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:健康福祉部健康課 

住所:兵庫県たつの市龍野町富永410-2

電話番号:0791-63-2112

FAX番号:0791-63-2122

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?