ここから本文です。

最終更新日:2021年3月5日

避難所

たつの市避難所

災害が発生したときのために、次の避難所を設けています。市が指定する指定避難所は、国における指定緊急避難場所と指定避難所を相互に兼ねる施設として指定しています。また、指定避難所(指定緊急避難場所)の収容自治会の割り振りをしていますので、火災や地震、風水害に備えて自宅や勤務先付近の避難所を確認しておいてください。

詳しい内容につきましては、下記をダウンロードしてください。

指定避難所(指定緊急避難場所)

災害で自宅に居られなくなったり、その恐れがあったりするときに避難する場所で、災害の種類ごとに、小学校、中学校、地区公民館など49箇所を指定避難所(指定緊急避難場所)として指定しています。災害時の救援物資などもこの施設に搬送します。


【テキスト版】

二次指定避難所

指定避難所(指定緊急避難場所)に入りきれないときの避難所として62箇所の二次指定避難所を指定しています。


【テキスト版】

一時避難場所・津波避難場所・津波避難ビル

災害発生直後、一時的に避難する場所として34箇所の一時避難場所を指定しています。また、津波に対して、一時的に避難する場所として11箇所の津波避難場所や2箇所の津波避難ビルを指定しています。


【テキスト版】

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:危機管理監危機管理課 

住所:兵庫県たつの市龍野町富永1005-1

電話番号:0791-64-3219

FAX番号:0791-63-3788

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?