ホーム > 市政 > 組織から探す > 教育管理部 小中一貫教育推進課 > 小・中学生の英語検定料を補助します

ここから本文です。

最終更新日:2024年4月1日

小・中学生の英語検定料を補助します

本市では、小・中学生の英語力及び学習意欲の向上を図ることを目的に、実用英語技能検定(英検)に係る検定料の一部を補助します。

対象者

実用英語技能検定を受験する児童生徒の保護者であり、本市に住所を有し、当該児童生徒と生計を一にしている者

補助金額

児童生徒が受験する検定料に2分の1を乗じて得た額(その額に100円未満の端数が生じたときは、これを切り捨てます。)

  • 補助金の交付は、同一年度内における同一児童生徒につき1回限りです。
  • 本会場受験、準会場受験、英検「S-CBT」受験等すべての区分が対象です。
  • 同一年度内において複数の級を受験したときは、最も高額な検定料を対象とします。
  • 補助対象額は、公益財団法人日本英語検定協会が定める検定料とします。

申請方法

紙媒体で申請する場合

「英語検定料補助金交付申請書兼請求書」(たつの市教育委員会学校教育課及びたつの市立小・中学校にもあります。)に検定料の支払を証する書類の写し(領収書等)を添えて、たつの市教育委員会学校教育課に提出してください(郵送可)。

オンラインで申請する場合

兵庫県電子申請共同運営システム(e-ひょうご)から申請してください。
(申請の際、検定料の支払を証する書類の写しの画像データを添付していただきます。)

提出期限(令和6年度受験分)

令和7年3月31日(月曜日)

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:教育管理部学校教育課 

住所:兵庫県たつの市龍野町富永1005-1

電話番号:0791-64-3179

FAX番号:0791-63-3883

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?