休日窓口開庁について
ページID : 7519
転入・転出が多く、窓口が混雑する時期に限定して、窓口業務の休日開庁を実施します。
開設日時
3月29日(土曜日)9時~17時
4月5日(土曜日)9時~17時
開設窓口・取扱い業務
本庁舎本館1階(市民課窓口)
他部署及び各総合支所は業務を実施していませんのでご注意ください。
お引越しに伴う各種お手続きについては、該当のページをご参照ください。
市民課
転入届、転居届の際は、異動される方全員のマイナンバーカードをお持ちください。カードの券面に新しい住所を記載します。
署名用電子証明書の発行は、本人以外の方が申請する場合は委任状が必要です。
マイナポータルで引越しの手続きをした場合、転入届に来庁するまでに転出元市町村で転出処理が完了している必要があります。直近に手続きした場合、情報が反映していないことがありますので、余裕をもってお手続きくださいますようお願いします。
印鑑登録証明書の交付には印鑑登録証を、それ以外のお手続きには本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証等)をお持ちください。
国保医療年金課
お引越しに伴う手続き
- 国民健康保険
- 後期高齢者医療保険
- 福祉医療受給者証
児童福祉課
お引越しに伴う手続き
- 児童手当
- 児童扶養手当
更新日:2025年03月31日