ホーム > くらし・市民 > 文化・スポーツ > スポーツ施設・イベント > 第1回障害者&健常者モルック交流大会を開催します!

ここから本文です。

最終更新日:2022年9月21日

第1回障害者&健常者モルック交流大会を開催します!

障害の有無や年齢、性別に関係なく皆で楽しむことができる『モルック』を使って交流大会を開催します。

大会当日は『モルック』についてのルール説明等も行いますので、初めての方も安心してご参加ください。

モルック体験会

モルックとは

「モルック」と呼ばれる木の棒を「スキットル(1~12の数字が記載)」と呼ばれるピンに向かって投てきし、その得点が50点ちょうどを目指すゲームです。

ルール

(1)2チーム以上で対戦します。投てき順番を決め、順番にモルックを投げてスキットルを倒します。

(2)倒した本数によって点数が決まります。

 複数本倒れた場合→倒れた本数が点数

 1本のみ倒れた場合→書かれた数字が点数

(3)スキットルは倒された地点で再び立てます。

その他

完全にスキットルが倒れないと点数はカウントされません。

得点が50点を超えた場合は25点に戻ります。

3回連続ミスすると0点となり失格です。

モルック

開催日時 

令和4年10月1日(土曜日)10時~13時(予定)

雨天中止

会場

中川原グラウンド(たつの市龍野町富永1311-2)

対象者

小学生以上(定員:40名程度)

小学生以下のお子様が参加される場合は保護者の方も一緒にご参加をお願いします。

参加申込

9月24日(土曜日)までに市内体育館及び各スポーツセンター窓口へお申し込みください。

また、電話でのお申込みも可能です。電話でのお申込みを希望される場合は、龍野体育館(0791-63-2261)までご連絡ください。

参加料

無料

その他

大会当日、隣接会場にて障害者への理解を深めるため「らくスポ(ユニバーサルらく(楽)スポーツ大会)」を開催しています。

様々なゲーム等を通して障害のある方への理解を深めることが可能なため、こちらにもぜひご参加ください。なお、「らくスポ(ユニバーサルらく(楽)スポーツ大会)」は15時まで開催していますので、モルック交流大会終了後でも参加することが可能です。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:教育事業部スポーツ振興課(龍野体育館) 

住所:兵庫県たつの市龍野町富永1005-1

電話番号:0791-63-2261

FAX番号:0791-63-4470

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?