ホーム > くらし・市民 > 文化・スポーツ > たつの市立室津海駅館・室津民俗館 > 賀茂神社で能『賀茂』を上演 ~たつので日本に出会う旅~

ここから本文です。

最終更新日:2020年10月16日

賀茂神社で能『賀茂』を上演 ~たつので日本に出会う旅~

たつの市御津町室津にある賀茂神社で、この度、3年間の修理を終えたことを記念して、能『賀茂』が上演されることになりました。
新型コロナウイルス感染防止対策を取りながら実施いたしますので、この機会に、ぜひ能『賀茂』をお楽しみください。

賀茂神社

【チラシ(表)】(PDF:1,402KB)

【チラシ(裏)】(PDF:1,472KB)

能「賀茂」奉納

地域の宝である室津の賀茂神社が、多くの方々の支援を得て、3年間かけた修理を終えて、当時の姿を取り戻しました。
ご支援・ご指導いただいた方々に感謝を込めて、そして大切な国指定重要文化財を未来へ伝えることを願い「賀茂」を奉納いたします。

日時:令和2年10月25日(日曜日)

   10時30分~能「賀茂」奉納(入場は10時~)

   11時45分~奉祝餅撒き(能奉納終了後)

場所:賀茂神社 拝殿

御番所跡公園お披露目式典

賀茂神社のふもとにございます御番所跡公園にて、もやい石の看板お披露目を行います。

※先着で100名様に記念品を贈呈します。

日時:令和2年10月25日(日曜日)

   9時30分~10時

場所:御番所跡公園

駐車場

ご来場される際は、友君橋観光駐車場をご利用ください。

当日、友君橋観光駐車場からは「北前シャトル船」を運行し、御番所跡公園までの船旅をお楽しみいただけます(利用無料)。

主催

たつの市・たつの市教育委員会・室津を活かす会・賀茂神社修理委員会

「たつので日本に出会う旅事業」は、GoToトラベルキャンペーンに関連して行われます。旅行程につきましては、チラシをご確認ください。 

室津賀茂神社と日本遺産の港「室津」の紹介動画

修復された賀茂神社と、日の本随一の良港「室津」の映像をご紹介します。どうぞお楽しみください。

 

地図

賀茂神社

友君橋観光駐車場

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:教育事業部 担当者名:たつの市立室津海駅館

電話番号:079-324-0595

FAX番号:079-324-0595

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?