ホーム > 医療・健康 > 感染症情報 > 市長からのメッセージ(市民の皆様へ)

ここから本文です。

最終更新日:2020年9月11日

市長からのメッセージ(市民の皆様へ)

市民の皆様へ

市民の皆様には、新型コロナウイルス感染症対策に日々ご協力をいただき、心より感謝申し上げます。

兵庫県内の新型コロナウイルス感染者数は、直近1週間の平均は15.1人で兵庫県の判断基準である20人を下回り「感染増加期」から「感染警戒期」となっています。しかしながら、これからの季節、インフルエンザの流行も懸念されますので、市民の皆様には、より一層、日常的な予防策である手洗いや咳エチケット、身体的距離の確保、密閉、密集、密接の3密の回避等の感染防止対策を徹底し、人口密集地やクラスター源など感染のリスクが高い場所への外出を控えていただきますようお願いいたします。

市といたしましては、引き続き感染拡大の防止に全力で取り組んでまいります。

また、感染された方やそのご家族、濃厚接触者等に対する差別や偏見、誹謗中傷等は断じて許されません。市民の皆様には、正しい知識と思いやりをもって、風評被害の防止等人権に配慮した行動をお願いいたします。

令和2年9月11日

市長自筆

 

 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?