ホーム > ビジネス・産業 > 農林水産・工業 > 群れを離脱して単独で行動する「ハナレザル」が出没しています

ここから本文です。

最終更新日:2020年12月8日

群れを離脱して単独で行動する「ハナレザル」が出没しています

サルを目撃した際は以下の点にご注意ください。

  1. 目を合わせない。
  2. 不用意に近づかない。
  3. 大きな声を出して驚かさない。
  4. 絶対に餌を与えない。人慣れしてしまううえに、居ついたり、引っ掻(か)いたり噛(か)みついたりして、餌をとる場合があり危険です。
  5. 窓や出入り口の鍵をかける。引き戸などは簡単に開けてしまいます。雨樋などを利用して素早くベランダや屋根に上がるため、窓を開けて様子を見るといった行為はしないでください。
  6. 興味本位での追跡などはしないでください。サルが人慣れして恐れなくなり思わぬ事故の原因となります。

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:産業部農林水産課林務水産振興係

住所:兵庫県たつの市龍野町富永1005-1

電話番号:0791-64-3137

FAX番号:0791-63-3784

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?