ホーム > ビジネス・産業 > 都市計画 > まちづくり事業 > 竜野駅周辺地区都市再生整備計画の事後評価原案の公表について

ここから本文です。

最終更新日:2021年1月22日

竜野駅周辺地区都市再生整備計画の事後評価原案の公表について

本市の竜野駅周辺地区において、都市再生整備計画事業(現都市構造再編集中支援事業)の活用によるまちづくりを推進するため、都市再生特別措置法に基づき、都市再生整備計画を策定し、平成28年度から令和2年度までの5ヶ年で事業を推進し、今年度事業最終年度を迎えました。

事業実施前の計画段階で目標となる数値指標を設定し(詳細については都市再生整備計画書)、事業最終年度に事後評価を行い、達成状況等の確認をすることになっています。

事後評価原案の公表

本地区の評価結果を事後評価シートにまとめましたので公表します。

なお、この事後評価原案は、みなさんの意見を付して、今後開催されるたつの市まちづくり交付金事業事後評価委員会を経て、その結果を評価結果として、令和3年3月に公表する予定です。また、令和3年度以降にフォローアップを行い、数値目標の推移について確定値となる予定です。

【フォローアップとは、事後評価を事業中に行った場合で見込みによる評価をした場合に、事業終了後に再度指標の計測を行い、評価を確定するものです。】

事後評価の目的

本市が作成した都市再生整備計画の中で設定した数値目標の達成状況の確認、効果発現要因の整理、今後のまちづくり方策の検討を行います。

今後のスケジュール予定

  1. たつの市まちづくり交付金事業事後評価委員会:令和3年2月下旬
  2. 評価結果の国への報告:令和3年3月中旬
  3. 評価結果の公表:令和3年3月下旬

ご意見提出先・お問い合わせ先

ご意見の提出は、氏名及び住所(市内在住、在勤の方は、勤務先又は学校名及びその所在地)を明記のうえ、Eメール、郵送、FAX又は持参でお願いします。(様式不問)

提出・お問い合わせ先

たつの市都市政策部都市計画課都市整備係

〒679-4192
たつの市龍野町富永1005番地1
TEL:0791-64-3164
FAX:0791-63-2594
Eメール:toshikeikaku@city.tatsuno.lg.jp

提出期限

令和3年2月5日(金曜日)まで(持参の場合は、同日午後5時まで)

ご意見の取り扱い

いただいたご意見については、たつの市まちづくり交付金事業評価委員会に提出しますが、個人回答は行いませんので、ご了承ください。

事後評価シート【竜野駅周辺地区】

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:都市政策部都市計画課

住所:たつの市龍野町富永1005-1

電話番号:0791-64-3164

FAX番号:0791-63-2594

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?