ホーム > ビジネス・産業 > 入札・契約情報 > 令和5年度入札参加資格登録補充申請等(工事・コンサル)について

ここから本文です。

最終更新日:2022年12月19日

令和5年度入札参加資格登録補充申請等(工事・コンサル)について

令和5年度入札参加資格登録の補充申請(建設工事/測量・建設コンサルタント等)及び登録期間中の中間報告対象は市内に本店・営業所等を有する者のみ必須)を次のとおり受け付けます。

また、建設工事の登録期間中で市外に本店・営業所等を有する方は、経営事項審査結果通知書の写し(審査基準日が令和3年9月1日以降のものに貴社登録番号を赤字で表示)のみ提出願います。

(測量・建設コンサルタント等の登録期間中で市外に本店・営業所等を有する方は、書類等提出の必要はありません。)

申請資格

  1. 代表者及び受任者が、競争入札等に係る契約を締結する能力を有しない者又は破産者で復権を得ない者でないこと。
  2. 地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第167条の4第2項各号のいずれかに該当する者でないこと。
  3. 建設工事にあっては、建設業法(昭和24年法律第100号)による建設業の許可及び建設業者の経営に関する事項の審査を受けていること。
  4. 測量・建設コンサルタント等の業種にあっては、営業に関し法律上必要とする登録を受けていること。
  5. 国税及び地方税を滞納していないこと。
  6. たつの市契約等から暴力団等を排除する措置に関する要綱の別表各号のいずれかに該当する者でないこと。
  7. 社会保険(健康保険、厚生年金保険及び雇用保険)に加入していること。ただし、各保険について法令で適用が除外されている場合を除く。

申請期間等

申請受付期間

  • 補充申請受付期間 令和5年2月1日(水曜日)令和5年2月10日(金曜日)
  • 中間報告受付期間 令和5年2月1日(水曜日)令和5年2月17日(金曜日)

資格発生時期及び有効期間

令和5年4月1日令和6年3月31日

提出方法等

原則、郵送(受付最終日までの消印有効)とし、市内本店・営業所等(市内業者)の場合のみ持参も可とします。

※市の受付票は発行しません。必要な場合は、返信用封筒(切手を貼付・返信先を記入)及び「受付票」(様式任意)又は返信用はがきを申請書に添えて提出してください。

提出及び照会先

たつの市企画財政部契約課契約係

住所:〒679-4192 たつの市龍野町富永1005番地1
Tel:0791-64-3218

提出書類(部数は1部)

新型コロナウイルス感染症等の影響による納税証明書等の取扱い

新型コロナウイルス感染症等の影響により、国税及び地方税において税の支払いを猶予する徴収猶予の特例の適用を受けている方は、猶予を受けた内容に応じて次の書類を提出してください。

  • 国税 「納税の猶予許可通知書」又は直近1箇年分の「納税証明書(その1)」
  • 県税 「徴収猶予許可通知書」
  • 市税 「市税等徴収猶予許可通知書」

補充受付

たつの市では、令和4年10月から電子契約の運用を開始しています。電子契約にはメールアドレスが必要となるため、申請書様式2-1及び5-1にメールアドレスを必ず記載してください。

建設工事に係る提出書類
測量及び建設コンサルタント等の業務に係る提出書類

中間報告

役員等調書及び照会承諾書(様式7)の氏名、生年月日に誤った記載が見受けられますので、確認後に提出をお願いします。

建設工事に係る提出書類

市外に本店・営業所等を有する方は、経営事項審査結果通知書の写し(審査基準日が令和3年9月1日以降のものに貴社登録番号を赤字で表示)のみ提出してください。

測量及び建設コンサルタント等の業務に係る提出書類

変更等の届出

変更

登録期間中、下記事項に変更を生じた場合は、直ちに変更届に必要書類を添えて提出してください。(貴社登録番号を赤字で表示のこと。)

  1. 申請者の商号、名称、所在地及び電話番号
  2. 受任者の名称、所在地及び電話番号
  3. 建設業の許可及び許可年月日
  4. 法人にあっては、その資本金、代表者及び受任者の氏名
  5. 個人にあっては、その者の氏名
  6. 使用印鑑
  7. 技術者の異動
  8. 経営規模等評価結果通知書総合評定値通知書(建設工事登録のみ)
  9. 業務遂行に必要な許可・登録・届出等に変更があった場合等

承継

入札参加資格を有する者で、その営業の同一性を失わない営業を引続き行おうとする個人又は被承継人から承継する営業内容に対応する資格を承継しようとする法人で、次に該当するときは、入札参加資格承継申請書(様式任意)に必要書類を添えて申請してください。

  1. 相続があったとき
  2. 個人営業者が会社に営業を譲渡し、かつ、その代表社員に就任し、現にその任にあるとき
  3. 合併により解散した会社の代表者の半数以上の者が、合併により設立された会社又は合併後存続する会社の代表者に就任し、現にその任にあるとき
  4. 会社がその組織を変更し、他の種類の会社となったとき
  5. 会社が解散し、会社の代表者がその営業を譲り受け、個人営業者となったとき

お問い合わせ

所属課室:企画財政部契約課 

住所:兵庫県たつの市龍野町富永1005-1

電話番号:0791-64-3218

FAX番号:0791-63-3786

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?