ホーム > くらし・市民 > 教育 > たつのの教育 > たつの市小中一貫教育

ここから本文です。

最終更新日:2023年12月19日

たつの市小中一貫教育

たつの市小中一貫教育基本方針

 aaaたつの市では、小中連携の取組をより効果的なものにしていくために、令和4年度から、小学校と中学校が共通の「めざす子ども像」を設定し、義務教育9年間を見通した小中一貫教育を中学校区ごとに取り組んでいるところです。

 この度、その取組の指針となる「たつの市小中一貫教育基本方針」を策定しました。これからも、たつのの子どもが、心や態度を培い、必要な力を育むことができるよう、幼児期からの「学び」と「育ち」を『小中一貫』へとつないで、幼稚園・こども園・保育所、小学校、中学校が同じ目標に向かって、子どもによりそいながら小中一貫教育の取組を進めていきます。

交流活動(学校間交流)

 各中学校区において、小小交流や小中交流など、学校間交流に取り組んでいます。

 ※詳しくは、下記アイコンをクリックしてください。

shoshoshochu

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:教育管理部小中一貫教育推進課 

住所:兵庫県たつの市龍野町富永1005-1

電話番号:0791-64-3020

FAX番号:0791-63-3883

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?