検索方法

文字サイズ・色の変更

  • English
  • サイトマップ
  • 携帯サイト

ホーム > くらし・市民 > 福祉 > 障害者福祉

ここから本文です。

最終更新日:2018年2月1日

障害者福祉

「たつの市第3次障害者計画・第5期障害福祉計画」(素案)に関する意見の募集について

たつの市の障害福祉サービス、相談支援及び地域生活支援事業の提供体制の確保を計画的に図るため「たつの市第3次障害者計画及び第5期障害福祉計画」の策定を進めています。

つきましては、広く市民の皆様のご意見を反映させるために次のとおり素案を公表し意見募集を実施します。

詳しくは、「たつの市第3次障害者計画・第5期障害福祉計画」(素案)に関する意見の募集についてのページをご覧ください。

マイナンバー制度開始に伴う事務手続きについて

社会保障・税番号制度の開始により、平成28年1月1日から手続きによっては申請書等に個人番号の記入が必要なものがあります。

市の窓口で手続きをする際には、障害者本人の個人番号(マイナンバー)通知カードのほかに身分証明書(免許証やパスポート、障害者手帳など)をお持ちください。また、代理申請の場合は、代理の方の身分証明書も必要です。

詳しくは、「社会保障・税番号制度(マイナンバー制度)」のページをご覧ください。

障害福祉制度・サービス

 

お問い合わせ

所属課室:健康福祉部地域福祉課障害福祉係

住所:兵庫県たつの市龍野町富永1005-1

電話番号:0791-64-3204

FAX番号:0791-63-0863

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?